久しぶりの名古屋。

サラリーマンの時、転勤で半年ほど。その後は出張できた街。

地下街はわかりづらい迷路のような地下。

大きな町なのにどこか懐かしいのは不思議な魅力の街である。

 名古屋駅

名古屋駅周辺は20年前と全く変わってしまって驚いた。

都会的になり、ブランドショップの路面店のあるあたり、あか抜けたという印象。

 電波塔より

電波塔が翌日から改修工事ということでギリギリ登ることができました。

栄の街は変わっていない印象でした。

 名古屋のひつまぶし

ひつまぶしのおいしいお店があるということで30分ほど並んでお店へ。

長蛇の列ができていて、おそらく1時間以上待ちであろうかと、、、早めに並んで良かった

 なばなの里

セントレア国際空港、道民割という企画があり、「なばなの里」というイルミネーションの公園の入場券をいただいたので夜近鉄に乗って見に行きましたすごい量のイルミネーションにびっくりしました。

 改修工事の始まった名古屋城

名古屋城も久しぶり。改修工事が始まったらしく中には入れませんでしたが

本丸御殿の復元しているところがありましたので見てきました、中は名古屋城本体が入れないこともあり

たくさんの観光客でいっぱいでした。

お城が完成したらまた見に来たいと思います。